« 特別集会「聖書講談」 | トップページ

2011年6月27日 (月)

会津地区交換説教

昨日(6/26)は、会津地区の交換説教日。
通常は講壇交換などとも言いますが、
自分の教会以外のところを担当して、
礼拝を通して地区内交流を図る恒例の地区活動です。

会津坂下教会には髙橋眞美牧師をお迎えしました。
若松栄町教会のY川N男さんも同行して礼拝出席。

私は、猪苗代町にある川桁伝道所に出かけてきました。
Y沼牧師夫妻と信徒の方一名、私を加えて4名の礼拝。
信徒の方は、長らく教会から離れていたのですが、
今年に入ってから再び礼拝に来られるようになりました。
この方は赤ん坊のころにお世話になった方・・・。
人数は少なくても嬉し礼拝でした。

私は毎週2教会の礼拝を担当しているので、
この日ばかりは午前中だけで終われるな、と思っていたら、
山都教会を担当するはずの牧師の体調不良で急遽代役を務めてきました。
それでも他教会の礼拝には普段は出られないのですから、
うれしい一日でした。


« 特別集会「聖書講談」 | トップページ

コメント

震災から1年経ちましたね。離れても、福島を、会津を思い続ける日々でした。あっという間の1年でした。どうかお元気で!

投稿: ハンナ | 2012年3月12日 (月) 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特別集会「聖書講談」 | トップページ