« いよいよ福音聖書噺 | トップページ | 記念撮影も! »

2009年6月28日 (日)

福音聖書噺

今年で3回目を迎えた伝道集会

今年は、6月27日(土)13:30~

東京より古琴亭志ん軽さんこと斎藤和夫さんをお招きし、落語による福音聖書噺を皆さんで楽しみました。

まずは、毎年、三味線演奏で参加して下さる高橋さん坂内さん。今年は太鼓の方も交えての演奏を用意して下さり、聴く方も興味津々のひとときでした。  

 090627_134601   090627_135002_2     

そして、いよいよ志ん軽さんの落語の始まりです!!

自身のプロフィールを含んだ「めめんともり」と、聖書のストーリーより「石打ちの女」。

ご出身の青森県津軽地方の方言を取り入れながら、イエスの素朴な語り口を表現する展開に、一人一人が自然と聖書の世界に引き込まれてしまいました。

うーむ・・・一言一言の重みというかなんというか・・

文字を読むだけではなかなか伝わってこないことが、不思議とすっーと入ってくる感じです。

 090627_150902   090627_150901   

素敵なお話し、また聴きたくなりました。

本当にありがとうございました!!


« いよいよ福音聖書噺 | トップページ | 記念撮影も! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ福音聖書噺 | トップページ | 記念撮影も! »